2021年1月25日月曜日

今年のリラ円相場の長期展望

 リラ円、今年はなんとか16円より上までは回復してくれるのではないかと希望的推測も含めて予想しています。15円までは6~8月までに回復すであろうというのは、その中でもかなり固い線での予想で、そこから先は上がったり下がったりしながらかも知れません。

エルドアン大統領もトルコ中銀も、20円より上に回復することはもしかしてもう望んでいないのかも知れませんし、一度12円台まで下がった時に財政もギリギリ破たんせず、経済もまわっていたのだから、回復は19円までで十分なのではないでしょうか?

私自身は、回復は16円まででもうそこは天国なのでそこから先は売ってサイクル投資で、下がったら買うという形になればなと思っています。