2021年1月16日土曜日

欧州や米国では今週がコロナのピークでした

 これもウイルスの特性なのですが、既にロスアンゼルスでは3人に1人はコロナの抗体が出来ただろうとされています。ヨーロッパ各国も今週がピークでした。イギリスはひどい状況でしたね。

これもウイルスと抗体の関係式から判断すると、今週までがピークで、すでにワクチンの接種が徐々に始まっており、トルコも既に30万人近くがワクチンの接種をしたことから、これが1か月後には今より多い数字になるとは決しておもいません。

つまりはこれからは徐々にコロナの収束が近づく時期になろうかと思います。

為替も、特に南アフリカランド円では一度その期待から上げて、変異種発見により下げていましたが、変異種に対してもいまのワクチンはある程度有効らしいので、いまより下がることは到底考えにくく、来週の相場からはまた徐々に値を戻していくだろうと推測致します。

リラ円同様に、きちんとストップロスを設定しておけばより安心ですね。