2021年1月6日水曜日

ランド円暴落で大きく損切!

 ランド円は1か月ぶりの6.8台まで下落しました。当然有効評価額の利益だけで買っていたので、現在位までのロットを全て損切りしましたが、損切は1ロットに対して1,000円以下位の損失で済ますように、片っ端から(笑)損切していきましたので、ロットも減り、有効評価額も減りましたが、実際の元本に対しては、7倍になってたものが、3倍位までに落ちただけで、まあなんてことはないわけです。また20銭以上の上昇で200万通貨以上は増やせることがわかったので、次回に7.0までに上昇する時にはまた700~800万通貨は目指します。現在は490万通貨まで減らしていますが、明日の朝までにさらに損切するかはわかりません。

そしてリラ円はなんと今日の下落でうまいことロットも増やすことができて、96万通貨まで増えました。


 地合い的には明日の朝までに13.7に行く展開ではなさそうな気配なので、こちらは大丈夫だと思います。

さてランド円の下落はリラ円に換算すると60~70銭程下落したに等しい幅なので、さすがにこういう下落は素直に受け止めましょう。それでも救いなのが、6.8台までしか落ちなかったこと。私の保有する5.6~6.7台のロットは全て無傷なわけですから、次回上昇し始めても、下落は6.8台までの想定で良いのかも知れません。

天国戦略は今回の下落をみて、少し変えていきます。それは明日にでも。