2021年1月14日木曜日

私のリミッターメールの設定値

 ようやくfixした感じの運用で、今後は維持率を増やして落ち着いた運用を心掛けます。

私のリラ円口座のリミッターメールの今日からの設定値は、

 13.9

 13.85

ランド円口座は

 6.75

です。13.9でスマホのポップアップで表示されたら、ポジションチェンジの準備をして、13.85でポジションチェンジします。

当然この値は日数が経過するごとに維持率が高まっていきますから、毎日調整して、大体1日か2日に1銭位の割で下げていきます。一か月で13.8に一発目が鳴るような設定にもってこれれば、ほぼ100万通貨は天国にいった感じになるのではないかなと思っています。今月は入金はランド円のみにしますので、1カ月の間で鳴るか鳴らぬかが勝負ですね。

 鳴らぬなら、天国へいこう ホトトギス (笑)

ランド円口座は、現在は272万通貨。前回と同じ位?ちょっと少ない感じの展開ですが、今月末に6万円入金すると300万通貨達成で、たぶん維持率も同じ位になると思います。ですから、870万通貨から200万通貨の下落があっても、6万円位しか損をしなかったことと同じですね。

ハイレバによる最少損失額での損切は、スワップ派に勇気を与えます(笑)。

次回は800万通貨いくまでの間に、一度上値ロットから利確すると思います。

また私が何故下落した時に損切をしても、そんなに損をしなかったかというと、スキャルと同じ手法で、安値で掴み、高値で売っているからに他なりません。

スキャルと同じ感じで損を出さなくできるのは、下値にロットをかためているからですね。

この辺り、下値にかためている理由は、損失額を最少におさえるためでもあります。