2021年1月15日金曜日

フェーズ2のスタートにあたり

 本日の上昇でランド円も300万通貨をオーバーするロットとなりましたが、結局どこが到達点なのかを考えながらトレードしていかないと、為替は永遠に上がり続けるわけではないですし、1年に1度か2度、少ない時でも2~3年には1度位、大きなフラッシュクラッシュが必ずやってくると考えると、次のクラッシュまでになんとか維持率を多く確保するために高値ロットを処分する選択は賢明だと思っています。

つまり6か月~10カ月以内に、数百万通貨積みあがったら半分近くを利確すること、これに尽きると思います。今からやってもいいんですが、先日は7.1円まで一度回復していますので、まだまだ上がると思えるうちは積み上げ期間とします。今回も7.1円には最低でも600万通貨、最高で800万通貨台まで積みあがると思いますので、そこで半分を利確するというのが今のメインストーリーとなっています。

7.1円まで6カ月もかからない可能性もありますから期待したいところです。

さてリラ円ですが、もう来週からは14.0下回る売り煽りもなくなり、14.0を下回らなくなるのでは?と考えています。そうなったら再び買い増しを再開させます。もう来週には14.2を上回って推移する可能性もありますから、明日の動向次第ですね。

リミッターメールですが、ランド円は買い増しをしてしまいましたので逆に少し上に設定しなおすことにします。6.82で鳴るようにしておきます。