2021年1月23日土曜日

ドル高と円高が重なって、新興国には厳しい相場

 まずご報告。リラ円は無事113万通貨となりました。非常に分かり易い動きでしたね。

そしてランド円は375万通貨まで減りました。まあ下がれば減るってわかってやっていることなので、逆に6.85まで下がったのに、375万通貨もあるってのが誇りです。

2本立てでやっていると、追加で補強する保証金の振り分けにも困ります。ちなみにリラ円には今月3万円のみの追加。ランド円は内緒です。

2本立てをずっと続けるのもやはり限界がありそうですし、下落時にはダブルでくるので、ランド円はやはり500~600万通貨まで増えた時には半分位利確する方向で今後考えたいと思います。

半分というよりも、新手法が浮かびまして(笑)、「今後下落しない値のところまでの上値部分」、例えば今日ですと、6.85ですから、6.8までは300万通貨あるとして、それよりも上の部分で今後増やす部分ですね。その部分は500万通貨まで増えたら利確、また300万通貨まで落とした後、500万通貨まで増えたら利確というようなサイクル運用が一番リスクが少ないんじゃないかと思いつきました。

だからたぶん今後7.0円付近に達した時には500万通貨前後にはなっていると思いますので、その時に7.0~6.8円までのロットを利確してみたいと思います。

なにせスワップで利確して循環させる運用は初めての経験なので、自分で色々試しながらトライしていくしかないみたいですね。