2021年1月23日土曜日

エルドアン大統領の発言を前向きにとらえる

 また高金利には絶対反対だと云ったそうで、上昇が抑えられている状況ですね。

私の場合13.8以下のロットをたくさん持っているので、もし13.8割れしたところで、ポジション調整で買い直して、下値のロットか増えて、良いことづくめです(笑)。

今迄の損してきた履歴は、下値で大量ロットが持てなかったために、上値掴みで大量に増やしたあげく下落していままで大量に増やしたリラ円のロットを失ってきたのですから、今の状態からなかなか上がらないのはとてもとても結構な話なんです。

私の先月までの目標は、14.5位までに100万通貨貯められれば良いと考えていましたが、実際フタを開けたら、14.03以下で113万通貨ですよ!つまりこの辺りでぐずぐずして上がらないのは好都合なんです。120~130、いや150万通貨までこの辺りでロットが持ててから、14.5にもし上がったら、200万通貨達成してしまうんです。

結局想定以上に落ちなければ良いだけなので、いまは今後の直近の安値はどんな下がっても13.7台と想定し、そこに今は20万通貨位のストップロスを大量に張っています。

1カ月後にもし下落したとして、ほぼスワップで下値寄せ?微減にはなると思いますが、完成すると思います。そうしたらさらに下値にロットが寄せられて・・・。想像していると天国に一歩一歩近づいていると実感できます。

南アフリカランド円も今回ただロットを減らしただけでなくて、まだ損切していない現在の水準から5銭上までにロットを寄せています。週明け5銭回復すれば、35万通貨損切をして下値に寄せたと思えば良いだけで、未来的には強いポジション獲得のための必要経費と考えることができます。

今回の下落でロットを減らしたとしても買値平均が下げられた人は喜んで大丈夫です。

リラ円のロットは113万通貨なのに、買値平均は13.457の私は大船に乗ったつもりでいます。