2021年1月26日火曜日

南アフリカランドの非常識な上がり方に絶句!

 あそこまでゆっくりジリジリと下げておきながら、最後にこれですか(笑)!

3日以上かけて10銭下げておきながら、いきなり3時間位で10銭戻す南アフリカランド円ときたもんだ!

まあ私は怒ってなくて、それでも少し喜んでいます。というのも例の下値追いの方法で、6.7台で10万通貨以上の買い増しを行っているからです。その代わり6.8台のロットの多くは損切してますので、今後の作戦変更を余儀なくされました。

現在南アフリカランド円は301万通貨ですが、このままずっと放っておくことにします(笑)。

もともと如何に早く300万通貨をfixするかの方法論を探求していたわけですが、6.8以下で300万通貨をしっかりポジションしていれば、そのまま放置でいいでしょう。買い増しすると、また下落で無駄な損切をしなくてはならなくなりますので、なかなか落ちないところに全部ロットが固まっていれば、あとは寝かせておけば、そのうちスワップで出金可能額を上回ります。半年位放置でしょうか?(笑)。

FX会社は何もトレードしない人間に毎月10万近いスワップポイントを差し出す羽目になるわけです(笑)。はいDMMさんには今まで散々寄付させて頂いているように思いますので、あと半年間は少し返してもらうようにしたいと思います。