2021年1月8日金曜日

ランド円さらに下落!リラ円は114万通貨に

南アフリカランド円は仕方ないですね。今迄数カ月かけて上げてきたのが、僅か2日~3日で30~40銭も下落したのでは太刀打ちできません。今は200万通貨台まで減っています。

こういう時はもう一方のリラ円に集中っていうことで、今日の騙し上げには引っ掛かりませんでしたので、割と損切も少なくポジションの追加は出来たように思います。

いわば調子の良かった一時期のランド円のような現象が起きていて、100万通貨達成の想定は今年の4月位を予想していたのに、既に114万通貨、さらにその時の為替値は14.4付近を想定していたのに、14.13以下のロットで達成してしまっています。15円までの回復がもしあるならば、時期にもよりますが、200万通貨はいけそう。

今回ランド円での失敗はリラ円では失敗したくないので、レバとポジションには注意しながらやりたいと思います。