2021年1月12日火曜日

ドル高と円高で新興国通貨が大きく下落!

 昨日の動きは凄かったですね。ドル高で円安ならばもう少し新興国通貨が持ち堪えるんですが、昨日はドル高と円高で、円高なんだけどそれ以上にドル高ってやつで、割の悪い新興国通貨は軒並み下がりました。

南アフリカランド円は200~300万通貨台に持ち玉を減らしています。

これは下にロットを沢山持っているので、結局為替の値で持ち玉数が決まるということで、何も後悔していません。10カ月後位までには7.0までは再びいくでしょうから。

さて肝心なトルコリラ円ですが

現在のところは106万通貨まで損切しています。

13.7台になる?かわかりませんので、ストップロスに3万通貨程13.8台に仕掛けてあるので、まだ減るかも知れませんが、なんとか今回の下落でも100万通貨は確保したいですね。

これも上昇予想が出ていることから、今度上昇した時のポジションはもの凄く強くなる筈なので、今回の下落が肥やしになるか否かは今日以降の動きにかかっています。