2021年1月16日土曜日

外為どっとコムは終了1時間前のロスカットルールに対応させる

 外為どっとコムのロスカットルールは有効比率50%にロスカットを設定していても、終了1時間前から終了までの時間は100%でロスカットになります。

そこに対応させるために、110%位でストップロスを大量に、私の場合は10万から20万通貨位を110%位でストップロスかけるように毎日寝る前に設定しています。

終了時間がおわったら一旦解除して、有効比率50%ならば65%位のところ設定を変えるような形ですね。

実際には、買い直しのために、もっと上にストップロスの設定をしています。

この辺り具体的な値は、それぞれの資産状況によって異なると思いますので、自分で試行錯誤しながら考えてやると良いと思います。