2021年1月24日日曜日

南アフリカの変異型ウイルスは普通のコロナウイルスと重症化率も死亡率も一緒

 南アフリカの変異型ウイルスは普通のコロナウイルスと重症化率も死亡率も一緒との速報ニュースが出てきました。良かったですね。これで死亡率が高いとなったら問題ですが、普通のウイルスと重症化も死亡率も一緒但し、1.5倍感染しやすいというだけならば、既に南アフリカで感染した人の大部分がこちらのウイルスでの感染者だとしたら、大勢の人が感染して抗体を持つことで、南アフリカのパンデミックはより早く収まるという計算になります。

この辺りの考え方ひとつで、南アフリカの今後の回復に期待する思惑が働くと、為替が上向くのですが、果たしてこのニュースでランドが上昇するか、月曜日が勝負ですね。