2021年1月3日日曜日

アナリスト達の予想を総合すると、今年後半は円安106円以上?に

 やはり予想通り、6月迄はドル安円高を予想している人が大半だが、コロナワクチンの普及によって、2021年後半には円安が進むと予想をしている人が大半。

単純なドル安ならば、円高が進まない限りは金利が高いリラは上昇する可能性もあるために、そんなにリラ円相場は心配しなくて良いと思われます。同様にランド円相場もそれほど大きな影響は受けない筈。

コロナワクチンの普及と為替の上昇は必ず比例すると私は考えていますので、あと4~5か月の下振れに耐えられれば、天国は必ずやってくると思います。

6月まで耐えて、8月~10月頃に新興国通貨が急騰した時に半分売って、半分のスワップ利益でスワップ生活を行う。この図式になんの狂いもありません。

大きな下振れは、あと数週間しかないのでは?と思っていますので、とりあえず1月は大きくロットが減らない程度に下値が追えていければと思います。

急騰さえなければ、逆に勝てると思います。