2021年1月16日土曜日

ストップロス+買い直しのススメ

 今週の動きは私が100万通貨fixと言ったところでおわかり頂けるように、かなりの売り煽り抵抗が上昇を阻んでいます。上昇予想が出てからは明らかに下落傾向で、こういう情報で参戦してきた新規のリラトレーダー斬り仕掛的な側面もあると思います。

新規の方は別として、前から13.8以下のロットを少しでも持っている方は、14.0以上でポジったものはムリして持っていない方が良くて、今回の下落でも必ず下落しても半値戻しがあるように、買い直しのタイミングとして利用するのも良いと思います。

当然資産は減りますし、ロット数も減ると思いますが、それにも増して下値でロットを持つということの意味が大きいと私は理解しています。

買い直ししたいポイントに大量にストップロス設定をしておいて、そこで半分のロット数でも良いから買い直しができるようにしておくこと。これが効くと思います。

今のところ13.80付近がほぼ直近の底値と思いますので、そこまでに大量に損切をして、そこで買い直しが出来るロットを出来る限り増やすということですね。

あとは寝てる間に全ロスカットされないように、私の場合は上から15~20万通貨位のストップロス設定は必ず入れるようにして就寝するようにしています。そうすればかなり下まで耐えられる筈。まあ13.5とかはないでしょうけど、その位まで耐えられるようにしておくのが良いですね。