2021年1月19日火曜日

損切して買い直すと強くなれるのです(笑)

 ちょうど今日損切しましたので(笑)、説明は不要かと思いますけど、説明しますね。

損切は悪だ、バカだ、損だ、アホだ!(笑)とか、そこまで言っている人がいるみたいなのですが、私は上の丸印のところのを下落途中にバシバシと損切して、下の丸のロットをばしばしと買いましたよ。

数でいうと、17万通貨損切して、10万通貨の買い越し位の勘定になります。

つまりは、100万通貨のままですが、ポジションはめちゃめちゃ強くなりました。

スワップ派はこうやって損切して、買い直ししながら、どんどんと強いポジションにもってこれるのです。同様にして、南アフリカランド円も現在ほぼ全戻しとなっていますが、こちらも現在313万通貨で、前より3万通貨増えた上に、超強いポジションに早変わり!(笑)。

前回大量に増やした時よりも、下値のロットが圧倒的に多い!

この位の下落ほど有難いものはないですね。