2021年2月26日金曜日

スワップ派が勝つ秘策は本当にひとつしかない

 スワップ派が勝つ秘策はただ一つ、もう何度も書いていますが、

「レンジより下に全てのロットがあること」これひとつ。

この絵には110万通貨が14.0円以下にあります。しかしどう見てもあり得ない下落ですね!

これからとか現在の値で買いロットを入れようとしていても、必ずリスクがあります。

もちろん私の持ちロットの14.0円以下の全てのロットだって、リスクはあるのですが、14円台で買うよりはリスクは少ないです。

南アフリカランド円での失敗、今回のランド円での失敗、まあ私は失敗とは思っていなくて、すべて教訓だと思っていますが、あるポイントより上の買い増しはしてはいけないということ。目標額に達したら、それ以上は欲張らずトレードをやめることです。  

次に14.5を越えて15.0を突破した時点で、次のクラッシュまでの数カ月は14.0円割れはない筈、その数カ月間私はスワップを積み上げていれば、13円半ばまでの対応がとれる筈。

次の買い増しはフラッシュクラッシュで14.0円を割れた時となれば理想です。クラッシュ待ちの取引なんてとても素敵な!(笑)

リラ円口座は14.0を割らない限りはこのままです。さらに今回の下落で方針転換が色々と決まったので、そちらのプランニングに注力します。