2021年2月6日土曜日

来週はトルコの指標が良ければ15.2を遥かに超えるかも?

 今週の上昇ペースについていけなかった方も多いみたいです。私は300万通貨超えはかつて2~3回ありましたが、その時は今回のようにシームレスに、ロットとロットの間をおかずに買えていなかったんですね。当たり前ですが下値で多く買えた方が勝ちなので、今回は勝率はとても高いです。

さて来週は、経常収支、鉱工業生産指数、小売売上高と指標が発表されますが、少しでもプラスに動く材料が提供されれば、上に跳ねることは予想できます。

もっとも今のままヨコヨコないし14.7までの下がりでしたら、1カ月ヨコヨコで動いてくれれば、15.0以下で300万通貨が実現できてしまうかも知れないので、本当はそちらの方が良いのですが。某コンパスサイトさんの下値予想は14.7で上は15.3位だったかな?、上は弾ける場合はもっと弾ける可能性はあると私は思いますね。

なんたって今日の時点でマイナス評価のロットを全部処分しても、一日分のスワップで吸収できる損失ということなので、高ロットでの運用は下値寄せもやりやすい。

300万通貨は、10銭上昇すれば30万円の評価益ということなので、証拠金が700円になったとしても、最大30万通貨位は買えるということです。16.0~16.2までの上昇で300万円の評価額が増すから、最大300万通貨理論上は増やせるということですね。その時は600万通貨!

トルコリラの回復はまだ始まったばかりで、今週はまだその序章。

昨年までの水準の18円以上まではいずれ近いうちに回復する筈です。

買い損ねた方は、残念ながらもう遅いですけど、買い増しをして私の手助けをしてくださいませ(笑)。