2021年2月13日土曜日

掲示板で話題の高橋ダンさんは利確しろと言っているが

某掲示板で話題の高橋ダンさんの動画をみさせて頂きました。

彼は動画の中で、1/3位利確した方が良いと言ってるのですが、これはかなり自信なげな発言ですね。移動平均線からと過去の経験からのご意見ですが、残念ながら今のトルコリラの上昇は過去のどの経験にも当てはまらないと認識した方が良いでしょう。それはすなわち、12円台にリラ円が暴落した時の逆です。

そして彼の意見の1/3というのは、ははーんと、2/3の確率で上がるというのをここで理解しなくてはなりません。利確の売りはおとといも含めて随時出ています。

今日のニュースでコロナの感染者が世界で先週よりも半減しているというニュース、ダウと仮想通貨がどんどん上げているというニュース、そしてドルトルコの世界の銀行各社が年末までの予想を6.x台修正しているニュース、そして某大王さんの情報ではJPモルガンがトルコのGDP予想を上に修正しているニュース等々、来週リラ円が暴落する話はどこにもありません。そして今月の政策金利で現状維持か0.25%以上の上げでしたら、トルコリラが再び急騰する確率は相当高いとみています。

週明けは恐らく上窓、そしてそのままジリ上げというのを期待したいですね。