2021年2月26日金曜日

新しいプランです。新手法と書くと大損しそうなので(笑)

 私の考えた新しい投資プランです。

その前に今回のリラ円で今後14.5を越えて、15.0に到達した時点で数カ月は14.0割れはなくなりますので、その時点で勝利宣言させてもらいます。

さて私の新プラン、新手法ではありません(笑)、まず南アフリカランド円で少しずつ買い増しする案ですが、今日1万通貨を7.05で買いました。その後無事上がっています。スワップで安全レベルに買えるのは、月に4万通貨程、さらに6~9万円位の保証金追加でプラス4万通貨で計8万通貨。40万通貨増やすと月収が1万円最大でアップするから、5か月で月収1万円アップですね。今日は実験的に買っただけですので、まず2か月間はこのままスワップを積みあげて、その後最大8万通貨買っていきます。7か月後にはランド円口座の現在の月収9万円から10万円になります。

そしてリラ円口座ですが、ロットを減らした分スワップも減りましたので、出金可能額がプラスになるまでの時期は変わらず4か月~5か月です。昨日まではランド円の口座のスワップ収入が出金可能となったらリラ円口座にまわす予定でしたが、基本的にそれは行わないことにして、逆にリラ円が14.5円以上願わくば15円以上に推移するようになったら、リラ円口座のスワップ収益をランド円口座にまわし、ランド円の買い増しに充てるようにします。理由は簡単、リラ円はボラが大きすぎて危険だからです。ランド円の方がリラ円より遥かに穏やかで、動きはわかりやすいのです。

2度の教訓から、このように方針を転換しました。新手法ではなく(笑)、ニュープランですので、きっとこれは成功します!(笑)。