2021年2月19日金曜日

400万通貨になりましたが手放しで喜べない

 まさかの金利維持でここまで下落ということになりました。まあ最近リラが上がると色んなところで記事がかかれているので、ヘッジファンドも必死に売ろうとしているのがわかります。

400万通貨になりましたが、15円以下にはストップロスをどーんと張っていますので、ロットが少なくなることもあります。その場合にはあとから増やせば良いのでどうということもないのですが、まあ上昇を期待しておきましょう。

それと有名なコラムニストの方が、原油高がトルコ経済に悪影響とか書かれていますが、よく考えてみたらわかることで、リラ安の時には輸出が好調だったのは、トルコの貿易相手からすればめちゃめちゃ安いトルコ製品が買えたからということで、今回リラが高くなってきていますので、原油が少しばかり高くなっても、たぶんリラ高のおかげでトルコは産油国支払っているリラはそんなに変動していないものだと思います。だからそんなに大きな影響はなかろうかと思います。