2021年9月15日水曜日

南アフリカがW杯開催に興味

 南アフリカがW杯開催に興味を示しているというニュースにはみなさんも注目したと思いますが、立候補できるだけのコロナの感染者の激減がその裏にあります。

先日から何度も書いていますが、最近の減少速度はものすごく早いペースで減少しており、本日発表のニュースでは3,000人以下の感染者となっています。まあ上下するデータですから、5,000人位の発表が明日あってもおかしくない状況ではありますけれど、いずれにしても南アフリカはもしかして割と早めのコロナの収束に成功するのではないかという期待が持てます。

本日ドル円につられてランド円も10銭位下落していますが、この辺りで下落がとまってくれれば大丈夫と思います。