2021年9月11日土曜日

投資に対するプラスとマイナスの考え方

 あと16万通貨追加すると400万通貨となりました。ここからが投資の醍醐味を味わえる局面です。400~800万通貨はプチ天国状態なので、本物の天国を目指せるステージとなりました。

まず投資というのはマイナスに対してプラスの額が多ければそれで勝ちなわけです。こう考えます。現在月収が11万~14万円位の間でスワップとして入ってきますので、その額を最大の損切額の中に納まればそれで勝ちなのです。または、このスワップを使ってさらにロット数を増やせていければ、より高い天国が見えてきます。

全損切するYouTuberさんたちは、部分損切するという考え方がないようなのですが、例えば反対方向に進んだときに部分損切するということができれば、そこで、買いならば売り玉を少し持つ、売りならば買い玉を少し持つのと同等な働きを示すことを理解している人が少ないですね。

もっと反対方向にいくぞと思ったら、1/10でも1/5でも手放せばよいだけのこと。見事にその反対方向にいくことが的中できたら、資金の許す限りまた買い直せばよいだけのこと。

私は10銭以内の損切を最近は心がけていますので、損金もそんなに多くならずに投資が継続できているのはそのためです。