2021年12月14日火曜日

8円の通貨が0.5円動くのはとても異常なこと

 8円の通貨が0.5円動くとすると、80円の通貨が1日で5円動くのと同じことで、それは160円の通貨が一日で10円動くのと同じことに相当するのに、ガンガン動いているトルコリラ円は本当に異常な動きです。

ポンドで1日8円とか10円とか動いたら全員即死だと思うんですが、トルコリラ円はそんなことが時々起きている。

ヘッジファンドが売りの対象として、それに対してトルコ中銀が介入で対応しているのが問題で、実質金利を上げて、G20からの協調介入でもしてもらえば良いのに、は金利を上げないからG20の承諾も得られないとトルコ政府は想っているらしく、中銀だけが頑張って介入している状況です。

今日も7円台まで売られるのでしょうか?できれば21日以降にして欲しい。あともうちょっとで下値も固められると思います。