2021年12月19日日曜日

安全と想われていた投資率26%は安全ではないが、一応の目安

 普通の通貨ならば、10万円いれれば26,000円の保証金が発生する通貨を買っても、250~300%の維持率が単体で残るため、安全だと私は思い込んでいました。26%というのは私が目安にしていた数字です。

今回のトルコリラの下落には全く当てはまらない私のタダの思い込みの数字なので、今回はそれを破棄しますが、基本的には単体ではこの数字が目安です。

ただしロットが増えてくると損金も倍々になってくるので、計算がややこしくなってきますので、最低でも300~500%の維持率を目安にしたいところ。プロの方は1,000%が必要と言っている方もいらっしゃるようです。

まあここまでトルコリラが下落したのだから、これから先も1,000%必要かどうかはわからないのですが、いままでは1,000%でも足りなかったという話です。

まああまり慎重になり過ぎても機会を逸してしまうケースも考えられなくはないので、保証金を増やしつつ明日からトライしたいと思います。

いまから始めるYouTuberのD氏は、トルコリラ円で成功すると私は想っています。でもいままでの実績がなぁぁぁぁぁぁ。(笑)