2021年12月28日火曜日

年末相場ですね。値動き激しく売られています

 まあ維持率的には全然大丈夫なので心配はしていませんが、年末相場ですね。スプレッドも開き9.8円台でフラフラしています。

逆にあまりにも下がり過ぎたら少し買うチャンスかも知れません。というのも、238億リラがドルリラで10台、ドル円でも10円台で大量に買われているので、一か月後にドルリラで11やドル円で9円台だとトルコ政府はそれだけで10%の損失負担をしなくちゃならない預金保護策を出しているので、もちろん解約されなければ影響ないですが、また下がり基調になったら、トルコ政府は財政赤字になります。

なんともギャンブルな施策を出してしまったので、トルコ政府としても一カ月後までには10円台に回復させるとは思います。