2021年12月29日水曜日

9.6円台で動意なし

 まあ下に大きく動かなければどうでもよいところなので、年末は落ち着いた動きなのでホッとしています。

昨晩11万通貨にしました。まああまりにも動かないものだから、今度動いたときに上に跳ねると困るので念のために1万通貨増やしたところです。

1月20日頃までにドルリラ10台、リラ円10円台に回復させておかないと、トルコ政府が預金保護制度で238億リラ分の預金の為替差損分を補填しなければならないので、そのころまでには上がるでしょう。

今のままですと20億リラから50億リラの歳出が見込まれます。個人の預金者は1か月定期にして、一度解約すると一番儲かるんですが、その時やはりリラが下がる?かも知れませんので、本当にギャンブルですね。