2021年12月24日金曜日

あと数か月で12円台にはなるような気がする

 いやもう根拠なんてないんですけど、リラ円の適正価格やはり12円以上の感じがするので、トルコはもう少し頑張って12円台までひたすらもってくるような気がしますね。

たぶん近い将来、リラ円が一桁になったことなんてきっと忘れられるような時代がやってくると想います。ちょっと前まで20円位が適正とか言われていた時代もあったのですよ。

とにかく上に跳ねた時に無理して買わないこと、別に無理していないんですが、明らかに上逃げされていたのに、また全戻しされている事自体が正直理解に難しい動きなわけです。

やっぱりヘッジファンドのかっこうな餌食になる通貨だったのですよね。それもきっとやがて過去のものになる筈です。

これからスワップ協定や、リラ預金が増えた発表、利下げをひとまず休止する話などが出てくる筈。

年末~年明けにかけては10円台より上での推移を心から希望します。

今はまだ売られています。