2021年7月9日金曜日

南アフリカランド円・取引するなら外為どっとコムとDMMどちらが良い?

 結論先に書いてしまいますね。DMM.com証券の方が良いです。

理由:



大体同じ時間、早朝で一番スプレッドが開く時間の値付けです。

上がDMM、下が外為どっとコム

DMMの朝の最大スプレッド大体3.4 に対して、外為どっとコムは7.0

外為どっとコムは下落時に瞬間下げの時間があり、通常取引時間ではDMMは外為どっとコムより下落時に1.4低い値を示していることが多いが、外為どっとコムの瞬間下落を考慮すると、DMMの方がまし。

DMMは保証金は為替の値に連動して毎日変動、外為どっとコムはレンジに併せて固定。たぶん保証金は外為どっとコムの方が安いと思うけど、スプレッド面や総合的に判断するとDMM.comの方がましという感じですね。