2021年7月17日土曜日

報道の仕方が問題

 南アフリカの暴動は、主にスーパーへの略奪、死亡者は略奪時に殺到し将棋倒しになって圧死した人がほとんど、軍や暴力での鎮圧はせず、略奪に遭わなかったスーパーなどには長い行列が。

要は一部の略奪を起こした人がいたという話で、報道の仕方はおおげさです。多くの市民はちゃんと行列作ってスーパーに並んでいる写真が掲載されていました。

さて、プラチナは下がり止まり、コロナワクチンの接種率は7.4%を超え、感染者は15,000人前後まで減少。。そして来週利上げ? 南アフリカランドが上がる要素は満載になってきました。

3か月から6か月位スワップを貯めてからの買い増し再開でしょうかね。

その頃には8.1円を超えているかも知れませんので、その時にはタイミングをみて買い増し再開になります。