2021年7月16日金曜日

これから入金しなくても400万通貨維持で、1か月毎に2.5銭の下値まで対応可能

 スワップがいくらつくかにも依るんですがね。スワップ7なら1か月で大体2銭、スワップ8になれば大体2.5銭の下値まで対応できる計算となります。

つまり40か月~50か月位で、今から50銭安、つまりは7.0円までの下値を400万通貨維持したまま対応できるって計算ですが、たとえば8.0円を超えた時に何らかのニュースでフラッシュクラッシュが発生しても、今までのランド円の下落率から考えれば1円安までみていればほぼ100%反発しているようなので、いまから5か月後の為替の値が8.0円を超えたらはじめて400万通貨以上に増やすということで、ほぼ100%「南アフリカランド円天国」が完成するということです。

つまりは毎月2~2.5%ずつ成功率が高まっていくという形ですが、スワップ益と同額の金額を毎月保証金に追加することで期間は半分に短縮できるから、20か月から25か月前後、約2年このまま維持できたら天国行きという計算になります。

FXはこのように下落の確率とフラッシュクラッシュ時の幅と現状の自分の買値平均を割りだすことで、足し算と掛算だけでほぼ勝てるという計算が成り立つと勝手に考えています。

ここまで机上の計算ですが、つまり8.0円を遥かに超えるような推移となったら、下値水準を引き上げることで買い増ししても良かろうとは思います。その際は8.1円を超えた辺りで、その後訪れるプチクラッシュ時、、、たとえば7.8~7.7程度にクラッシュした場合などがチャンスと言えます。

結局上下の変動幅が7.5や7.4にかかるレベルの間には買い増しが出来ないということですね。

これがわかるまで10年かかりました(笑) 遅い!。

2年寝ることが出来たらほぼ天国行きってどうでしょう? もちょっと早く行けるようにやっぱり入金額を上げていくのが正解なのでしょうかね?(笑)