2021年7月24日土曜日

ドル高が弱まれば来週反転上昇か?

 やたらドルが強く、ドルが強いのに円も強いので新興国通貨は下がるわけで、まあそれにしてもランドのひとり負け状態という今週の動きでした。

前の記事にも書いたように、どんなに減らしても、100万通貨位残っておれば8.0円を上回った時に、いままでのやり方を継続しているのであれば、1,000万通貨はいかなくても800万通貨位まではロット数を回復させることは含み益の計算で簡単です。

これからしなければならないことは、上昇の初動をうまく掴んで、きちんと下値に買い玉を揃えておくことです。まさに今がその時。

とりあえずまだ下げる可能性もありますが、7.40迄には反発するとという希望を含めた予想を相変わらず変えていないので、今年の3月の水準まで下落した今、3か月で8.1まで上昇した実績もありますから、期待しておきましょう。

来週末はもうFOMC?ですかね。来週末までに急反発することを期待したいと思います。