2021年7月8日木曜日

日経平均が下がり、円高進行、ランド円も下がる展開

 日経平均が下がり、円高進行、ランド円も下がる展開となっていますが、そろそろ日経平均も下げ止まるのではないかな? ドル円も110.5より上の方でないと、ランド円は7.7を維持できなくなってしまうので、なんとか踏ん張ってもらいたいものです。

一応7.7台ならばポジション調整なく過ごせます。

週末モードで結構下押ししているので、このまま下に押されるか?何かのタイミングで反転上昇するか? かなり見どころのある週末ですね。

7.6台に落ちたら、7.7台のロットは要らないので損切しますし、それで例えロット数が減ったところで将来また上げていくわけですから、何の問題もありません。

できればロット数を減らさないで反転してもらえれば一番ありがたいところですが、下値寄せの考え方は、為替の上下に併せてロット数も増減させながら、下値に寄せていくという考え方ですから、まあスキャロッパーやデイトレーダーには理解できないやり方なのかも知れませんね。