2021年7月9日金曜日

本日の下落の収支や如何に?

 さてようやく戻りつつありますね。まだ明日まで分かりませんし、明日もどうなるかわからないのですが、一応収支のご報告

 今回の下落で、残高いわゆる現金として失った損失額は約8万円

 今回の下落で、754→665万通貨(いまのところ)になり、89万通貨の減

 現在の持ちロットの最高値は 7.636 なので、今のところ全ロットプラス

  月収にして約2万円減

 買値平均は 7.324→7.272 まで下げることができた (マイナス52pips)

 良かった点は、ほぼ為替の値に相当する部分までのロットを損切していたので、現金の損金は少なくて済んだ。約3週間分のスワップで取り戻せる程度。1万通貨に対しての損金は千円以下だったということですね。(89万通貨減らした損金は現金8万円程度)

 さらに良かった点は、本日の底値付近で36万通貨買い越しが出来たこと 7.600~7.636

 つまりは、今まで通貨点として665万通貨経験した中でも、恐らくは今回が最も強いポジションになっているのではないかと思われます。この下落に対する対応を数回から数十回繰り返していれば、最終的には最強ポジションになる筈というのが私の理論なのですがね(笑)。

ロボット取引によって上げ下げが激しいかなりテクニカルな動きをするわけですが、最安値付近できちんとロットを寄せられたことはかなり良かったと思います。実は7.6台前半のロットは昨日まで少なくてスカスカだった(笑)。前回上昇時に見送っていた時間だったかも知れませんので、そこに大量にロットを寄せられたのは将来的に有望かも知れません。

今後7.7円になれば、昨日までの700万通貨までは今まで以上に楽に増やせるし、7.75になれば750万通貨までさらに今迄以上に楽に増やせるということで、昨日までと併行して持ちロット数が変わるだけの話なので、今回のようなロット減らし作業を損失というのか?まあ8万円の損失ですが、たいした話ではありません。

ということで今後の方針

ここから上昇していくにつれてまた買い越していくことは出来るが、また7.6までまたはそれ以下に下落した時に同じことになる。つまりはどこかでロット増は見切って停止しないと過去の二の舞となり学習能力がゼロと思われる(笑)。

従って、せっかく下値に寄せられている現状のまま、数カ月寝かして、7.5や7.4への下落に耐えられるようにしてから少しずつロットを増やす方が良いのではないか?と今は考えています。

どうでも良いですが、このドル円の動きどうにかなりませんかね?未だにリスクオフで円高なんて納得できませんね(笑)。

朝方になってようやくドル円も戻してきました。前のように100円狙いとか?いまでも顕在なのですかね?