2021年7月12日月曜日

南アフリカのコロナ感染者

南アフリカのコロナ感染者のレポートは7/8の後、7/10。つまり7/9のレポートがなく2日分の感染者のレポートなのに減少しているということは、1日分の感染者を1/2に大幅に減少しているかも知れません。 

前回第二波のときは、ピークから1週間で2~3割の減少がありました。

今回も7/12までに15,000~16,000人のレポートになればピークアウトと言って良いと思います。さらに月末までに数千人台まで減少すれば恐らく再び8.0以上の値に為替は戻す筈。

恐らくそうなった時には今の水準までの下落は数カ月はないと思います。

まあ12月までに7.4までの対応がとれるようにしますので、それまでの間に7.6~7.5の下落はウエルカム状態を作っておきたいと思います。

もし上記のようなストーリーになれば、南アフリカランドの現状のロットはプラチナロットとなる筈です。

これから二週間の動きに注目しましょう。