2021年7月16日金曜日

さらに昨日の下振れで3万通貨を下値寄せ

 やはり直近の下値はこの辺りのようです。今朝の下値につけたところで3万通貨買って、上の、とは言っても数十円の利確/損失ですが、で利確/損切して、買値平均を0.001下げました。

細かい話ですが、こういう成功履歴を自分の中で残すことで、後あとに繋がっていくということです。

夕方にかけて売り煽られるか買い煽られるかで、もちろん400万通貨を無理に維持しようとは思ってもいませんし、今のような一方的な下りでなければ、どんどん下値に寄せていけます。

何はともあれ、スワップ派はこの作業の繰り返しなので、ロット数がどうのこうのとかはまず関係ありません。平均法で考えれば、1円上昇したところで400万通貨買い越したところで、50銭平均値が上がるだけの話。もちろん極端な例でしたが、要は800万通貨までは考えなくても、600万通貨位までに増やすのでしたらそんなには買値平均は上がっていかないということです。

あとはスワップで資産が増えていくのを「寝て」待つだけ(笑)。

寝るというところに大きな利点があります。