2021年12月17日金曜日

何も解決していない、タダ来月利下げしないだけ

 トルコは来月はほぼ100%利下げなしはいいのですが、何も問題は解決していないのですよね。インフレはこの1~2年で実質50%以上の物価上昇をしているものと想われ、賃金を50%上げても、国民は納得しないでしょう。さらにインフレが進めば、賃金が目減りしているのと同様です。

独自の考えで経済を推し進めるとこんなことになるという悪い例の典型となってしまいましたね。

あと2~3日この辺りでリラ円が推移するならば、少しずつ買っていきます。

これ以上リラ円下がったら本当にどうるつもりなんでしょう?

というか、債務をトルコは払えるのだろうか?

フル稼働でお札を印刷して発行額以上に銀行に裏で渡しているのかも? もうめちゃくちゃな経済大国ですね。