2021年12月13日月曜日

昇天する条件は揃った

 さあて、予想とおり戻してきました。

スワップ派が成功する条件式のひとつは、あくまで今の時点ですが、クリアされようとしています。

1. 底値で買うこと

スワップ派は底値で買わねば決して成功しないと断言できます。私がそれは知っています(笑)。

2.安全維持率を維持できること・・・これから

ここで例えば8.1超えでしばらく推移すれば安定維持率となります。まだこれからの話です。

3.買い方を間違わないこと

底値が更新されないことを条件にして、底値付近に下落しても120~130%以上の維持率を少なくとも確保できるような買い方を継続して行うこと。

以上の3つの条件がそろえば、昇天できるのですが、まず今日から5日以内に底値が更新される可能性の方がまだ高いと私は想っているので、うーん、50%位になったかな? 問題は16日に利下げナシというのがもうひとつの条件で、それでやっと50%位でしょうか、そして来年は利下げナシで数か月推移と、トルコの指標改善、コロナの終息、これらすべての条件がそろえばまあ大丈夫でしょう。

しかしトルコ中銀の介入がしょぼ過ぎて、なんとも言えません。

もうちょっと真面目に買い上げてくれれば安心できるのに。