2021年12月11日土曜日

維持率が上がって助かった

 外為どっとコムのトルコリラ円1万通貨あたりの保証金が今週から4,000円に下がり、維持率が急に上がって大変助かっています。

いやーこの時期に保証金下げは本当にうれしいものです。10万通貨持っていたとしても、僅か40,000円で持てるわけですから、今度10万円入金したとして、安全な投資率26%以下にしたって、5万通貨の買い増しがやろうと想えば可能ということですね。

アメリカのインフレ懸念でテーパリングが益々深堀されそうではありますが、トルコに少しは光が見えてくるのでしょうか?

来週の政策金利で利下げしたのでは、介入では8.0円の防衛は難しくなると思います。