2021年6月30日水曜日

二本目の火柱はちゃんと上抜け

 最近のこのテクニカルな動きは全部ロボット取引によるもので、一本目の全戻しでの二本目の上抜けというのは最近ありがちな動きです。

この辺り慌てず、私みたいに何もしないで見送るのが一番。

下値寄せは既に完了しており、ここは上抜けがどこまで進むかを確認して、日々のスワップ収益での買い増しはのんびり後から考えるという戦略に変更しています。

また目出度くも南アフリカのコロナの感染者の推移が私の推論通りに推移しそうですので、7月20日前後にはさらに感染者が激減していくと思われます。

折しも7月22日には南アフリカの中央銀行の金利政策が発表され、今度はほぼ利上げが確実視されているので、その頃にはスワップが8か9になった際には、月収17~18万円が確定します。

今から書いておきますが、最終結論として

 8.4までランド円が上がった時のフラッシュクラッシュで7.4までに落ちたとしても損切に遇わないで済むポジションを形成するのが目的です。7.4までにはいかないまでも、7.5や7.6は再びあると思って今後はロットを増やしていきますので、今回の上昇は見送りです。

なんたって買い下がる方が気分的に楽という変態体質になってしまったので(笑)、今頑張らなくても数カ月の間にあと78万通貨増やして800万通貨まで増やせれば良いと考えています。