2021年6月10日木曜日

V字回復はまあ予想通りですが、幸運なだけ?

 今回の下落では8.0円以上のロットのうち56万通貨位を7.9台に持って来れたのがラッキーでした。ポジション調整はムダとかいう方もいるのですが、これは次の下落や、最終利確の際に差となって表れるので、私は必要と考えています。

今日も0.002ほど買値平均を下げましたが、当然のことながら損切ですので、来週の火曜日のスワップが入った位から今回の損失額がようやくプラスになる感じ。今週は赤字運営です。

8.0円以上8.12までのポジションが283万通貨もありまして、やはり最終350万通貨を利確して100万円以上を手にするには、8.3円が目標になります。あと25銭位ですかね。

私は7月をターゲットとしていますが、いっぺんに利確するともったいないので、上値ロットからドミノ式にちょっとずつ高い金額で少しずつ利確できるように指値でもしようかと思います。その際利確されなかったら、最終的に安値でも良いからマニュアルで処理という感じ。

大体7月頃にこの作業を行って9月には出金可能額がプラスになるというのが今の私のベストプランです。

そうならずに、また下落するのだったら出来れば来週の水曜日以降で(笑)、そうすれば今回と同じように一週間分のスワップで50万通貨以上を下値に寄せられるから。

まあラストスパートは時期も読めませんが、そう遠くない時期だと思います。