2021年6月5日土曜日

次回の南アフリカの金利政策は7月、私は利上げを予想します

 南アフリカの金利政策。為替も上昇し物価もこのまま上昇してくと、おそらく利上げがメインストーリーになる筈です。その時にはまたさらに20銭位上げていくと予想。

つまりは、今から買い越してもおそらく天国の可能性が高いと思いますが、当然のことながら揺り戻しがくる時期が近いと思いますので、まあ維持率には余裕を持たせた方が良いかと思います。

私はちなみに前回上昇前の時よりも30%維持率をアップさせて臨んでおります。それは揺り戻しの際にさらに買い増しを行えるようにし、再びの上昇を待つためです。

このまままっすぐに上昇するとは決して考えていませんので、いったん下がる時期までにちょうどうまいタイミングを見計らって最終の利確が出来たら最高なんですけど、そのタイミングというのがわからないですね。

利上げと格付けのアップがこの先控えているだけに、まあヨコヨコから上昇相場が継続とみてほぼ大丈夫だと思っています。