2021年6月14日月曜日

1,520万通貨 買値平均:7.636

下落したら下値寄せをするだけのことですので、ロットを少し減らして大量に7.9円台にポジションを移動しました。もちろん損切額は大きいですが、最高値のロットは8.096のところまで下げられ、さらに8.0円以上のロットは178万通貨まで減らしました。

これはどういうことかというと、利確ポイントの8.3円になったときに、350万通貨利確をもしすれば、1万通貨あたりの平均収益が3,000円を超える筈なので、350万通貨の利確で100万円以上となることになります。

今日のような下落を繰り返していれば、じきに8.2円位でも同様な利益となる時期がくるので、やはり下落は大チャンスなわけです。このまま全損切に遇わずに寝かしておくだけで、毎月30万円以上入ってきますので、その中でポジション調整もできますし、時間が経てば1,520万通貨のままであがることも可能です。まあその前に利確しちゃいますけど。

7月は私の予想では、8.3円までいくタイミングがあるかも知れないと思っていますので、利確するかどうかはその時次第です。まあたぶん利確します。

またこのように上値ロットを減らすことで、利確後の最高値ロットの値を下げることができるので、まだ計算してませんが、7.9円以下のロットしか残らなければ、将来は残したロットの全てがお宝になる可能性もあります。

楽しみですね。