2021年6月17日木曜日

2023年中にゼロ金利廃止って話で下がり過ぎ?

 しかし昨日のFOMCの中身、2023年に前倒してゼロ金利をやめるって内容だけでよくもまあここまでランド円を下げてくれるものです。7月には南アフリカも利上げの可能性が高いわけで、まあ調整もあわせて行われた感じ。逆に7月の爆上げに備えて、ベースとなる基準値を下げておかないとそんなに上がりませんからね。

もし南アフリカが利上げとなれば、同様に10銭~15銭の上昇が見込めるわけで、それまでに本日8.0円近くまで戻すことが考えられので、まあ8.2と言わずやっぱり8.3までは7月中にいくのではないかという予想は変わりません。

私の利確基準も1,500台から1,400台に下がっただけなので、8.0円以上での利確でとれる利益の幅が大きくなったのと、利確したあとに残るロットの中の最高値ロットの値がかなり下がることで将来的に十分な天国となる可能性があります。

今日の推移がどうなるかが決め手ですね。