2021年6月8日火曜日

ほぼ想定内の下落につき、次の上昇で完結を目指します

 8.05付近までの下落でほぼ予想通りでした。少しビビったのでスワップ益は損切で昨日と今日ゼロ近くなりましたが、ここから上昇すれば上値ロットも軽くなったので、天国に手が届くところまでやってきました。

1,550万通貨・・・・350万通貨の利確であがるか、それ以下であがるかは時間と上昇幅によってかわります。

これ以上増やす必要はもうあまりないのかも知れません。それよりもリスクを減らす方向で上値を少し減らしても良いかも知れませんね。

デイトレーダーが損切しない/出来ないで損を被るのは、20銭以上の下落に対してもまだ握っているからです。私は昨日も今日も10銭程で損切していますから、損失も微々たるもの。結果損切しないで乗り切れていたのかも?(今回もですが)知れませんが、それはリスク管理のひとつなので、損切することに何ら躊躇はありません。

350万通貨×30銭の上昇でも、500万通貨×20銭の上昇でも、100万円の利益が出ますので、まあここからはタイミングだけが勝負ですね。