2022年3月17日木曜日

悪いことばかりじゃないんですよ

 トルコはインフレがとまらないのに、利下げしたり、利下げしないいまでも現状維持とか、インフレが悪化しても現状維持とか、それでリラが一向に上がらないわけですが、それは悪いことばかりではありません。

スワップ派は時間との闘いで、低迷時間が長ければ損切りされない限り下値対応力が増して勝率がアップします。

今こうして8円に満たない平均値で41万通貨持てたというのは、低迷期間が長かったということですね。今までも値動きが結構激しくて、もちろん下方向ですが、それでばんばんと損切りされたり、3カ月前の10円以上に一瞬回復しての7円台への暴落とか、そういう動きだとスワップ派は完全にやられてしまいます。

今回値動きがゆっくりになったことだけでも勝率アップは確定ですね。

今日下がるようなら、一度40万通貨以下に減らして、また来週保証金追加した時にでも、いまより買値平均を下げた状態で40万通貨回復でも良いと想っています。

下値のロットをコレクションすることだけに集中したいと想います。