2022年3月25日金曜日

他の通貨のバランスで考えれば、もう7円台は無い

 ドル円が122円を突破しました。このまま125円位まで行くような勢いですね。

未だに為替がシフトしていることに気が付かずに調整が入ると想っている方もいるようですが、それはたぶんないでしょう。逆にこれから円安の時代が長く続く可能性の方が高いと想います。

まずはロシアとの外交が完全に止まってしまった段階です。北方領土の返還はもうないでしょう。ロシアが化学兵器を使用すればさらにドル高が進むでしょう。日本にも威嚇のために爆弾が飛んでくるかも知れません。

不確実性の時代にもう円は安心通貨では完全になくなりました。リラより今は円の方が売られていいるわけですから、どんだけ円が信頼されていないかということです。

57万通貨まで増やしましたが、円安にシフトしているのにリラだけまだ少し出遅れたイメージです。預金保護策の範囲を広げるというニュースもほとんど為替に影響することなくスルーされていますから、相当リラはまだ弱いですね。でもこれからちょっと強くなればすぐに8.5円や9.0円になるので、その時には私は100万~150万通貨位まで達成できるので、かなり安心して観ていられます。