2022年3月17日木曜日

トルコ政策金利予想

 ジリジリと上げてきていますね。41万通貨まで増やしたところで今日は打ち止め。政策金利の発表後に爆上げもジリ下げもあり得ますから、ここは無理してはいけません。

14.0%の政策金利、私は90%以上の確率で現状維持だと想いますが、利上げを予想する人や利下げを予想する人がやっぱりいらっしゃいますね。現状維持が発表された時点でも恐らく上げてくると想いますので、8.2円は突破してくるかと予想しています。

8.5になるには、0.25%でも利上げすればなるような気もしますが、そこでエルドアン大統領が軟化姿勢を敢えて示してから、また何カ月か後に0.25%下げても良いのかなとも想いますけどね。1%以上の上下はしてこないんじゃないかと想います。

今月末にはまた保証金を足して負けないようにして、あとはゆっくり増やします。数か月以内に100万通貨はほぼ達成見込みです。