2021年3月10日水曜日

ドル円が再び上昇した時に、今度は新興国通貨もあがる?

 詳しい説明はあれですけど、ドル高のみならずおとといまでは実は裏で円高だったわけですね。円高以上にドル高だったので、新興国通貨は下がっていたわけですが、円安ドル高になった時には素直に新興国通貨も上昇していく筈です。または単純に円安だけでも上昇します。

昨日は円安の動きが進んだから新興国通貨は上がったとみるべきでしょう。

これからは比率的にも再びドル高に、そして円安に、さらに新興国通貨自体が高くなれば、それは確実に上昇していくわけです。

今朝まではゆっくりとドル円が揺り戻しがありましたが、これは利確売りなので、また再び109円を目指す展開が徐々に進んていくと思います。

その際には今度は新興国通貨安にはならずに、新興国通貨もつれ高になっていけば、私の仮説通りの展開となりますが、果たして今日から週末はどう動くのでしょうか?。

p.s.

あるyoutuberの方、109円台のドル円の売りをかけて、108.5台からまだ下がると思い込んでいるようですが、実際には109円に戻すかも知れないというのを何故感じないのか?