2021年3月18日木曜日

南アフリカランド円の上昇予想は完全的中!

 南アフリカランド円の上昇の話をここ1か月、毎日のようにブログに書いていたのはご存知かと思いますが、本日完全に上抜けしました。ここからの大量買いは控えます。方針としては、週に2万通貨のみ、定期買いという形でデイリーの安値を狙って買うのみとします。また7.35以下に下落し始めたら、もうちょっと追加していきます。

維持率余裕で今すぐにでも500万通貨までいけるのですが、かつてのイヤな経験から、高値追いはしないと決めましたので、高値で買っていくのは定期買いのみ。ここが重要なポイントです。

リラ円はおかげさまで完全下値でキープしているため、昨日や恐らく起きるであろう今日の乱高下に対しても全く影響なしで、今日もし14.2割れのチャンスがあったら、ここ数日で増えたスワップで1~2万通貨買いを入れます。

スワップ派のこの独特の買いのタイミング、ようやく自分のものに出来たような気がします。

ちなみにランド円の一撃下落では、過去にいきなり50銭安というのがあるので、それには現在耐えられますが、残るロットが300~350万通貨のみなので、ここを400万通貨以上残せるように維持率を高めていきます。まあこれも7.5を上抜けてくれば気にしなくて良いレベルになるのですがね。

分析よりも予感を信じた方がFXは成功するのかも知れないですね。