2021年3月16日火曜日

ドル円が買われ過ぎ?一度調整はいるか?

 今日の為替ニュースでドル円が買われ過ぎ水準に入ったとのこと。今日は円安も進んで新興国通貨全般も上げてきました。

さて明日以降週末にかけては一旦調整局面に入るのか? 又はこのまま続伸か?というところですね。

リラ円はこの辺りまできてからヨコヨコになれば、一撃での13.9割れの確率はぐんと減りました。買う買わないではなくて、一撃でやられないということがリラ円には重要なので、とりあえず18日までの様子見の体制でいられる準備として14.4台は有難い水準です。

ランド円は相変わらず続伸していて、またコンパスサイトさんの下落予想は外れそうに思いますが、こちらも週末にかけての動きに注目しておきましょう。上げすぎの水準では確かにありますので、一旦調整が入る可能性は大ですね。こちらも一撃での7.0割れはなさそうな水準まで上げていますので、安心材料です。

前にも書きましたが下がどこまで落ちるかだけ気にしていればスワップ派は勝てますので、いまのところ負ける要素はありません。ランド円は456万通貨まで余裕で増やせています。秋までに500万通貨はいけそうです。